心の居場所を穏やかにしながら問題を解消してゆく占いセラピー 笑いと彩のある人生にする占いラボ・心の家

colorful-lifeいろどりの暮らし
いろどりの暮らし

生活の変化 宣言は突然に「一人でお風呂に入るよ」

いろどりの暮らし

三年生になった次男がぽろっと…
「ぼく三年生からはママとお風呂入らないよ。一人で入るよ。」

えーーーーーーー
次男とお風呂タイムが終わってしまったなんて…

わかっていたつもりで、でもショックを感じたのは確かですが、三年生から?と振り返ると、そういえばもう数ヶ月一緒に入ってないのを『忘れていた』わたしにたどり着いた()ひえー。笑笑
↑わたしもわたしですよね笑

といいながら
まだ入るものだと思っていたところもある中…こういう子供の変化は突然くる…

成長なら嬉しい、けどちょっぴり寂しいような。

昨晩はzoom会議@夜
次男と寝るので早退した。

夜は次男と一緒に寝てるけど
これも期間限定になるだろう…ふぅ

寝しなに
ママー、背中さすってぇー、マッサージしてー
っていうのがルーティンで、アロマを使うこともあるのだけど(アロマの使い方はそれぞれのアロマに沿ってね)

いいよーっていう日もあるしうっさいなー、なんていいながらさする日もあったり笑
「ママもしてほしいよー」とか言う日も笑。そんな寝しなを楽しんでいる。

いつか、しれっと背中さすりの寝入りの日々も
終わるんだろうか、とか…きっと終わるんだけどまだ本気では想像したくないのです笑

くーる…きっとくる!…とあの音楽を頭に鳴り、そうやって音を鳴らして誤魔化しているのかもしれない‥ですね。

6月から公立の小中学校の日々登校が
はじまりましたね。
本日は長男の中学の入学式です。

ご入学のみなさま、おめでとうございます㊗️

Category : いろどりの暮らし
ブログ一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。