心の居場所を穏やかにしながら問題を解消してゆく占いセラピー 笑いと彩のある人生にする占いラボ・心の家

colorful-lifeいろどりの暮らし
いろどりの暮らし ,

本当に自分のことを大切にしてできているか、そんなことを思いながら過ごした2ヶ月

いろどりの暮らし ,

こんにちわ、たにおようこです。
コロナの影響による緊急事態宣言…このような緊急事態宣言が国単位で発動されるなんていうのは生まれて初めてのこと…


緊急事態宣言が解除されて、徐々に外出が増えているのではないかな、と想像してしています。

みなさまいかがお過ごしですか?

住んでいる市では子供たちの通う学校が始まりました。2日には長男の入学式…。沢山のおめでとうメッセージありがとうございました。

さて、この自粛期間は
本当に自分のことを大切に思ってる?って
自分に問うた2ヶ月でした。

本当の意味で自分を大切にしてするとは?と問うたし、わたしの使命はなんですか?と問いました。

無意識は問いかけると、答えを探し出す特徴がありますので自分に良質な問いをかけるのはいいと言われています。

答えが出るのがすぐの時もあるし、また数年後かもしれませんが、無意識は答えを探し出すでしょう。

大切にするといいながら
なんでもいいになっていないか?

大切にするといいながら
コミュニケーションを諦めていないか?

大切にすると言いながら、子供に対してわたしはどうなのか?

頭での理解と、それが腑に落ちるまでのタイムラグがありながらも、少しずつ少しずつ、責めるではなく(過去を責めても仕方ないので)自分に問うては、占星術やタロットを通して歩に落としていく日々でした。

あなたのために、といいながら、結局自分のためだったということにも目を向けることになって。それを整理するには葛藤の思い。気持ちに触れることになり

そんな情けない自分をも、みとめ赦すという、目を向ける眼差しを向けることは

結局自分と同じように他人を愛して生きたいと、わたしという人間とあなたという人間を深く理解していくことに繋がってゆきながら

それによって、やらなくちゃいけなかったけれど、見ないようにしてきたことが見えるようになってw。見えなかった(見ないようにしてきた)溜まったことを日常の生活に並行して完了させるような、そんな日々。

止めることも、することもまだ溜まっていたなぁって。そう、止めることの方がたいじなことだったりするのに、後回しになりがちなのも、それがなかなかできなかったことも、ね。…特に子供に対してね。

それでも、なぜ、このようなことをするのかと言えば

わたしが整理されてゆき、周りはシンプルになって。風通しの良い関係ができていくのを感じては、それを明日を生きる力にできるからです。



このまま自分の中の整理と溜めていた残務と家事と仕事と…ひとまず夏至までを目安に進めていきたいなと思っています。

これをしてみると、いままでどれだけ風通しがよくなかったのかっていうのがわかるしwww

あらゆるものを誤魔化して生きてきたな、とか

子供に対していますることは?好きになるとはなにか?人間関係はどうよ?人間関係の距離感は…?

この2か月、このタイミングで寸分違わずお会いできた皆さんに心より感謝してしています。

シンプルになるといいね、すごくいいです。

生活が一層楽しくて、安堵とささやかな喜怒哀楽のあるいろどりある日常。

ささやかな喜怒哀楽では物足りず、大きなものがいいのだと、すごいものにひれ伏し考えずに生きればいいと勘違いしていたのだと今は思う。

これはなにかの準備なのかも…とも思うわけだけど、そういうのはきっと数年経って振り返った時にふに落ちる…それをも楽しみにできることがなんだか安堵感が自分の中に育って来ていてそれがいいです。

わたしの内面がガラッと変わりました。崩れては残るものをあたためて…、崩れても手に残るものがわたしが大切に思うことだというのも、よく分かりました。

再構築のための崩れる、大崩壊の意味のタロット「塔」のカード

「塔」のカードを怖がる人もいらっしゃるけど!そうでもないですよ。

この塔のカードの内的崩壊は今日やこれからのためのものです。内的崩壊せずにいると飽和状態になってキツキツになっている、そんな時にも出るカードです。

内的崩壊によって理解して整理されてスペースができると、そこにちょうどいいことが入ってくることへの安堵感があるから、内的崩壊は大事なこと

向かっているのは、きっと…「 HIGH PRIESTESS」の女帝のカードです。ええ、

月を足元に2つの柱の間に座る女性。
カードの意味というよりはそのイメージです。
そこで話すのでしょう、わたしは。


では、おやすみなさい。これからはもうすこし頻繁にHPのアップをしていくと思います。


もしあなたの内側に淀みや違和感を感じるなら、あなたがあなたに課してきたこと、よかったこと、辛かったこと、誰にも言えないことなど…お聞かせくださいね。ゆっくり、じっくり。

Category : いろどりの暮らし
ブログ一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。