心の居場所を穏やかにしながら問題を解消してゆく占いセラピー 笑いと彩のある人生にする占いラボ・心の家

astrology-moon-message週間月読み
週間月読み , , ,

〔山羊座満月の言の葉〕きっかけは周りの人から。再浮上や再会…がいまとこれからの幸せへ

週間月読み , , ,

雨が続く天気ですね。熊本の状況が気になりますし、船橋も雨が降り始めました。こんにちわ、たにおようこです。

さて、昨日7月5日に山羊座で満月を迎えました。また月食となる今回の満月。この時期の宇宙からのメッセージをご紹介します。

2020 7 5 山羊座 満月

今回の満月は盤面の右側に天体が集まっています。

このような盤面が表すのは…例えば、行動指針ていえば、行動のきっかけは大事な誰かのために、大事な誰かとの時間を大切にするために、はじめるのかもしれません。それが結局は自分のためでもある、そ行動指針になります。

まず、最初にお伝えしたいのは、7月2日に土星は見かけ上で逆行をはじめまして、それが順行に戻るのは12月17日前後です。

もうすでに、ここ最近で誰かと再会したり、そのご縁を繋いでいる方もいらっしゃるかもしれないですし。また心の中から湧き上がるものを感じている方もいらっしゃるかもしれません。

約5ヶ月あまりのこの時期は、過去に残してきたテーマが再浮上し、それに取り組むことになることがあるようです。

今までの守備範囲への熱い想いと、いまとこれからに着実に育てたい心が拮抗するのもこの時期。

どちらにするか、どうすればいいか…と、少し焦りの出やすい星回りとも取れますので、中には無条件に取り組まざるを得ない方もいらっしゃるかもしれません。

取り組むべきテーマは着実にこの時期に取り組んだ方いいし、むしろそれがいまとこれからの幸せに繋がります。

その際に、キーワードとなるのは土星の〔再浮上〕です。

社会的には、山羊座は制度や国のあり方を表すので、安全保障、各種制度・憲法外交、の見直しが議論されるでしょう。また企業によっては、それに付随することに関わることもあるかもしれませんね。

個人的には、社会の中での自己の在り方、家族・キャリアライフ、稼ぎ方、ライフテーマなどルールや方法やあり方の見直しに取り組むことになるのかもしれません。

その先には、大事にしたいことを確認しつつ、力を入れていくことや、また必要であればなにかカタチを変えることも受け入れていくこともいいのかもしれませんね。

再浮上してきている、その感覚、人、繋がり上手にキャッチしてくださいね。きっといまとこれからの幸せに繋がりますよ。

土星逆行時は第一チャクラの機能更新時期です。12月中旬までの今回の土星逆行時が終えると、機能を更新するチャンスです。

第一チャクラが安定していれば、サバイバルの恐れと向き合い、行動力がアップしますよ。

そこで第一チャクラの安定によいとされている、おすすめの食べ物をご紹介します。

・豆類、味噌、

大根やニンニク(根菜類)

・ホウレンソウ、小松菜、干しぶどう、クレソン、プラムなど鉄分を多く含む食べ物

・しいたけ類

・ココア、紅茶、チョコレート

比較的色の濃い野菜や果物、茶色の食べ物がおすすめです。

Category : 週間月読み
ブログ一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。