心の居場所を穏やかにしながら問題を解消してゆく占いセラピー 笑いと彩のある人生にする占いラボ・心の家

astrology-moon-message週間月読み
週間月読み ,

8/10〜8/16 今週の月読み『素直に生きてる?周りになにを感じるかで自分を見つめる』

週間月読み ,

8/12に日付が変わった頃に上弦の月を迎えます。

先週1週間の『誰もが決める流れの中へ「決めることを決める」という自己決定からの流れとなる今週の1週間の月読みです。 この1週間を経て、来週は獅子座の新月へと向かいます。

この1週間は、個々の心模様がそれぞれの現実世界に映し出されやすい1週間となりそうです。

そもそも個々の心模様や、それぞれがかけている価値観のフィルターというメガネをかけて、私たちは実生活を過ごしていて、それぞれの現実世界に映し出されるのは心の投影という働きですが、それが色濃く映し出されやすいという意味合いが今週のようです。

今週のテーマは価値観また所属のグループ

上限の月の盤面を読むと…所属やグループを司る11ハウスに牡牛座の月とパートナーシップの7ハウスに山羊座の天体が重鎮しています。山羊座は社会に貢献すること、また社会への働きかけを司ります。

今週は価値観、また所属のグループについて、がテーマとなり、それは社会への働きかけに繋がるでしょう。

ここ半年くらい、素直に生きてきていたら、この1週間でいろんなことが整理されてくるでしょう。必要に応じて、所属形態(所属しているグループ、その人が携わる分野、婚姻関係、職場)の形を変えることを現実化していくのかもしれません。

いままで尊重し合えていた関係であっても、いま尊重し合えない関係ならば手放してもいい。もし、尊重されないのならば、そっと離れてもいいんです。

もしくは、所属について議論や話し合いをする1週間、また議論や話し合いのきっかけになる1週間かもしれません。

たとえ、いままで一緒にいることが必要だったとしても、いままでは大事なことだったとしても。

相手に考え方や関係性について選ぶ自由があるように、あなたにも考え方や関係性について選ぶ自由があります。

だって、自分を認めていなかったら、自己犠牲的になったり、条件付きの上辺だけ…見る人が見れば、わかりますし…それはね、自分自身が一番わかっていることで、本当の意味で自らを発揮したり社会に対して働けないのです。

また、もし、お互いを尊重しあえているなら、絆を深めることを考えるかもしれません。今週、もしくは来週になんらかのアクション(連絡、実際に会う)があるのでしょう。

いずれにせよ、そもそもの本性が浮き彫りになりやすかったり、浮き彫りになってくる、なっているだけ。ぜひこのチャンスを掴んでくださいね。

そのような今週を経て、来週8/19のしし座の新月に向かいます。

Category : 週間月読み
ブログ一覧へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。